クラール鍼灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2017.07.14更新

おはようございますnico

 

今日も盛岡の予想最高気温は35℃汗ここ一週間以上日中ずっと雨が降った記憶がないのですが、本当に今は梅雨なのか、、、もう明けているんじゃないかと思う今日この頃です汗

 

今日は寝違えで来られた患者様をご紹介します。

寝違えによって首がほとんど動かなくなってしまった患者様が来られました。

もともとストレートネックと言われており、首に大きな負担がかかった状態でお仕事をされていました。

 

お体の状態を確認すると、背骨や骨盤のゆがみが大きかったので、いつ寝違えてもおかしくない状態で、初診の際は首から骨盤までの全身の調整と猫背の矯正を受けて頂きました。

施術後は痛みが半分ほど無くなり、動きも大分改善されました。

2回目の治療の際には鍼治療も受けて頂き、治療効果がさらに上乗せされて痛みはほとんど無くなりました。

今回この患者様は3回の治療で痛みが完全になくなり、4回目の来院で治療を終了しました。

 

普段は飲食店で働かれているので、腰の筋肉の張りは強く、首だけでなく腰もつらい状態でしたが、鍼治療を腰にも行なっていたので、腰の状態も良くなって整骨院を卒業されました。

寝違えを放っておくと、痛みが長引き、再発する可能性が高くなります。

 

普段から肩を回す運動をしたり、首の筋肉のストレッチをするなどして体のメンテナンスをすることが大切です。

すこしでも体の不調を感じたら、それは体に無理な負担がかかっているサインなので、早めの治療をお勧めします。

 

明日より3連休の方も多いかと思います。

この暑さも続くかと思われますので、外にお出かけ等、熱中症対策されて、思いっきり楽しみましょうgya

 

肩こりや腰痛などの慢性症状、ぎっくり腰などの急性症状、交通事故によるむちうち症、視力回復サポート・眼精疲労回復、美容鍼・逆子治療・不妊治療・更年期障害等、お体のお悩みは何でも♪盛岡市のクラール鍼灸整骨院へflower2

投稿者: クラ―ル鍼灸整骨院@盛岡市

Facebookブログ
TEL:019-618-7802 お問い合わせはこちら