クラール鍼灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2017.07.28更新

こんにちは!

今日の盛岡は雨が降ったりとどんより~な一日でしたね汗

明日明後日も雨マークがshun

なんかここ最近の週末が残念な天気が続いており若干テンションが落ち気味な私、、、いやいやglitterせっかくのお休みglitter存分に楽しみましょうgya

 

ではでは今日の本題でございますm(_ _)m

最近エアコン使用が増えているせいかギックリ腰の方がチラホラいらっしゃっておりますので、今日は腰痛についてです♪

腰痛といっても様々な原因、様々な施術方法を用いますので、今日はほんの一例でもあり、先程来られた方の例をご紹介したいと思います。

症状は朝起きた時に腰に痛みが出たとのこと。腰を後ろに反らすことが出来ない。長時間座ることが出来ないなど訴えられておりました。

実際にお身体を診させていただいた時にまず目立ったのは姿勢です。ベットに座っていただくと骨盤が後ろに倒れている、背骨が曲がっていて猫背になっている状態です。

実際自分がどのような姿勢でいるかわかっていない方が多いです。その患者様も気付いていませんでした。正しい姿勢にしてから痛みのある場所を押すと、悪い姿勢の時に押した時と痛みの感じ方が変わりました。悪い姿勢の時に痛みがあったのが正しい姿勢の時は痛みがなくなりました。と、姿勢を正すだけで痛みをだいぶ軽減することが出来ました。

筋肉の痛みは骨格の歪みからくるものが多いです。

クラール鍼灸整骨院は痛みの原因となる骨格の矯正という根本治療を行っています。

その患者様も一度の矯正で骨格が整えられて痛みが軽減しました。

その患者様は「矯正は痛い」「怖い」などと思っていたそうです。

受けた後はスッキリした顔で帰られましたnico

矯正のイメージで嫌がる方が多いですが大きな間違いです。その人その人にあったやり方ができますので初めての方でも安心して受けていただけます。

 

勿論、こちらは一例で、患者様それぞれの症状に対して、ご職業などのバックボーンなど伺い、どのような施術方法を用いるか決定した上で施術に取り組みます。

 

お身体のお悩みのある方は是非是非一度ご相談だけでもいいので盛岡市肴町までいらっしゃいませ♪

何かお力になれるかと思います!

 

それでは素敵な週末をお過ごしくださいませglitter

 

 

肩こりや腰痛などの慢性症状、ぎっくり腰などの急性症状、交通事故によるむちうち症、視力回復サポート・眼精疲労回復、美容鍼・逆子治療・不妊治療・更年期障害等、お体のお悩みは何でも♪盛岡市のクラール鍼灸整骨院へflower2

投稿者: クラ―ル鍼灸整骨院@盛岡市

Facebookブログ
TEL:019-618-7802 お問い合わせはこちら