クラール鍼灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2017.08.18更新

こんにちはnico

今日もはっきりしないどんよりなお天気が続いております、、、汗

来週からは少しお天気も復活glitterを期待しまして笑う

さて今日は首の痛みで来られた患者様のご紹介です。

朝起きたら首が痛く右を向くことができないという症状でご来院頂きました。

いわゆる寝違えです。

まず寝違えの原因をご存知でしょうか?

寝違えの原因は不良姿勢で寝てしまったことで脇にある、首の筋肉につながっている腋窩神経という神経が圧迫されて血行不良を起こすことが原因と言われております。

どんな姿勢で寝たかを患者様に伺うと右肩を下にして横を向いて寝た。とのこと。

なので、横を向いて寝ることが多い方は要注意です!!

お身体を診させていただくと筋肉の緊張がかなり強くなっていました。

肩首まわりと関連する筋肉に対し、しっかりとマッサージ治療をして脇の下にある腋窩神経の圧迫を取り、そして鍼治療で痛みのある筋肉にアプローチしました。

すると痛みが無くなり、右を動かすことが出来ました。

夏はエアコンの風で体が冷えやすくなったり、ここ最近の盛岡の朝番の冷え込みにより、寝違えやすい季節でもあります。

急な痛みでお困りの方はぜひ当院へお越しくださいnico

 

肩こりや腰痛などの慢性症状、ぎっくり腰などの急性症状、交通事故によるむちうち症、視力回復サポート・眼精疲労回復、美容鍼・逆子治療・不妊治療・更年期障害等、お体のお悩みは何でも♪盛岡市のクラール鍼灸整骨院へflower2

投稿者: クラ―ル鍼灸整骨院@盛岡市

Facebookブログ
TEL:019-618-7802 お問い合わせはこちら