クラール鍼灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2017.09.06更新

こんにちはnico

先日、30代女性の方がストレートネックによる肩こり、首こり、背中の張り、頭痛を訴えて来院されました。

ストレートネックとは、簡単に言うと生理的湾曲と呼ばれる骨盤を土台とした背骨のS字カーブ(真横から見た背骨の並び)が頚椎(首の骨)部分でまっすぐになってしまっている状態のことを言います。

ストレートネックの状態は首の後ろの筋肉が常に引っ張られて緊張しやすくなってしまうことで特に後頭部や首の付け根の部分の頭痛や痛み、めまいが出ます。

あとは、首周りの筋肉の緊張で頭へ行く血流量が下がることでも頭痛や吐き気が起こります。

治療方法としては、矯正施術と鍼灸施術を行いました。

矯正施術でしっかりと生理的湾曲をつくり、鍼灸施術で筋肉の緊張をほぐすことにより、頭痛、肩こりを治します。

このような症状でお困りの方はクラール鍼灸整骨院に是非ご相談ください♪

 

頭痛・肩こりや腰痛などの慢性症状、ぎっくり腰などの急性症状、交通事故によるむちうち症、視力回復サポート・眼精疲労回復、美容鍼・逆子治療・不妊治療・更年期障害等、お体のお悩みは何でも♪盛岡市のクラール鍼灸整骨院へflower2

投稿者: クラ―ル鍼灸整骨院@盛岡市

Facebookブログ
TEL:019-618-7802 お問い合わせはこちら