クラール鍼灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2018.02.22更新

こんにちは田口ですnico

 


簡単で続けられなきゃ意味がない!!ということで

 


前回に引き続き肩と首を超簡単に緩める方法です。

 


腕橈骨筋という筋肉があります。

肩こり ストレッチ 盛岡 クラール鍼灸整骨院

肘を曲げたり内側に捻じる筋ですが

デスクワークでの肘を曲げる姿勢でじわじわと疲労が蓄積し痛みを出しやすいです。

 


腕の痛みはそのまま首肩の痛みにつながります。動きが悪くなり肘の上にある首肩に負担がかかることと以前に書いた関連痛のためです。

 


力こぶの筋上腕2頭筋と似た緩め方です。

 

 

手首を反らし手のひらを椅子の上におきます。

 


軽く体重かけて肘の外側を握ります(写真参照)

肩こり ストレッチ2 盛岡 クラール鍼灸整骨院

肘の筋肉を内側に巻き込むように引っ張ります。

揺らすのとじっくり引っ張って緩めるのと両方気持ち良くやってください。

 

 

次に手の甲を椅子の上に置き軽く体重をかけ肘の外側を握ります。

 


先ほどとは逆に肘の筋肉を外側に広げるように手の付け根で押します。

揺らすのとじっくり押し込んで緩める両方やってください。

肩こり ストレッチ3 盛岡市 クラール鍼灸整骨院

手首を反らしたときは筋が緩んだ状態

手の甲が下の時は適度なテンションがかかった状態なので

気持ちよく緩めることができます。

 

是非お試しあれ笑う


今日はここまで!!

 


次回は首です。

 

まだまだ厳しい寒さは続きますsnow

お身体、ご自愛くださいni

 

頭痛・肩こりや腰痛などの慢性症状、ぎっくり腰などの急性症状、交通事故によるむちうち症、視力回復サポート・眼精疲労回復、美容鍼・逆子治療・不妊治療・更年期障害等、お体のお悩みは何でも♪盛岡市のクラール鍼灸整骨院へflower2

投稿者: クラ―ル鍼灸整骨院@盛岡市

Facebookブログ
TEL:019-618-7802 お問い合わせはこちら