クラール鍼灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2018.05.17更新

こんにちは田口ですnico

 


簡単で続けられなきゃ意味がない!!ということで

 


前回の膝裏のリンパに続いて股関節のリンパです。

 


股関節から下のリンパの流れが滞ると股関節から下が冷えてきます。

 

 

(リンパについては次回以降のブログで色々書いていこうと思っています。)

 


リンパの流れが悪い=血液の流れが悪い=冷えやすくなる

 


今回はこれ位の理解でやってます。

 


左脚の場合

①左手指先で膝裏内側に触れる。右手親指で太ももの付け根に触れる。

(腿の付け根が触れにくいのでしっかりと)膝裏も腿の付け根も固いところを探してください。

セルフマッサージ 膝 盛岡 クラール鍼灸整骨院

 

 

②手は動かさず軽く押したままかかとの上げ下げを繰り返します。膝を内側に入れたり外側に開いたりを繰り返します。 

 


③膝裏のリンパマッサージを両手でしっかりやってからそのまま片手を股関節にうつして行うと楽です。

 セルフマッサージ 股関節 盛岡市 クラール鍼灸整骨院


今回はここまで!!

もし分かりづらい際は、クラール鍼灸整骨院までお越し頂けましたら、お教えいたしますm(_ _)m

 

頭痛・肩こりや腰痛などの慢性症状、ぎっくり腰などの急性症状、交通事故によるむちうち症、視力回復サポート・眼精疲労回復、美容鍼・逆子治療・不妊治療・更年期障害等、お体のお悩みは何でも♪盛岡市のクラール鍼灸整骨院へflower2

投稿者: クラ―ル鍼灸整骨院@盛岡市

Facebookブログ
TEL:019-618-7802 お問い合わせはこちら