クラール鍼灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2019.10.31更新

こんにちは!
最近とても冷えると思ったら、当たり前のように最低気温が5℃を下回っていましたun
季節は徐々に冬へと移り変わりつつありますね。
なんだかお肌もカサカサしがちです汗

そこで今日は、乾燥肌に対する美容鍼の効果をお話しますね!

乾燥肌 美容鍼 クラール鍼灸整骨院

まず、皮膚は表皮・真皮・皮下組織からなりますが、スキンケアとして鍼でアプローチする表皮と真皮について少しご紹介します。


①表皮
一番外側に角層があり、バリア機能保湿機能を持ちます。
乾燥や紫外線、加齢・ストレスなどの影響を受けると、バリア機能が低下し、さまざまな肌トラブルへとつながります。

②真皮
表皮の下にあり、お肌の弾力を保つための大事な成分 コラーゲン≫≪エラスチン≫≪ヒアルロン酸≫ が存在します。
これらの減少は、たるみ・シワ・ほうれい線といったお悩みに直結します。


肌の生まれ変わりをターンオーバーと呼びますが、これは新しい細胞が作られるとそれが次第に表面へと押し上げられて角層となり、古くなると垢や角質となってはがれ落ちるものです。
ターンオーバーの理想の周期は約4週間(28日)と言われていますが、疲労やストレス、睡眠不足などの影響で周期が乱れると角層に隙間ができます。バリア機能の低下です。
その隙間から水分が蒸発しやすくなり、お肌を乾燥させてしまうのですΣヽ(゚Д゚○)ノ

 


これが鍼をすることでどう変わるのかというと…


鍼で微細な傷をつけることで免疫細胞を活性化させ、自己治癒力を高めます。
すると血流も良くなるので、代謝が促され、ターンオーバーが整います
バリア機能を向上させることで、お肌を乾燥から守ることができますglitter

もちろん、シワ・ムクミ・くすみ・リフトアップなどにも効果的です!


また、お顔の調子は内臓の状態にも影響されると言われています。


クラールの美容鍼はお身体の内側からのキレイを目指し、

お顔だけではなく全身の治療を含むコースもご用意しておりますnote2


寒くなってくるこの時期に、日常のお手入れの一つとして鍼灸を加えてみてはいかがでしょうかd(●・ω・)b゙

 

クラール鍼灸整骨院、公式LINEはじめましたgya

ご予約やお得な情報を配信中です!

下記より友達登録できます(^^)

http://nav.cx/7o0OxWv

 

 肩こりや腰痛などの慢性症状、ぎっくり腰などの急性症状、交通事故によるむちうち症、視力回復サポート・眼精疲労回復、美容鍼・逆子治療・不妊治療・更年期障害等、お体のお悩みは何でも♪盛岡市のクラール鍼灸整骨院へflower2

 

投稿者: クラ―ル鍼灸整骨院@盛岡市

Facebookブログ
TEL:019-618-7802 お問い合わせはこちら