クラール鍼灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2019.12.12更新

こんにちは!

今日は痛みがなかなか取れない方のために

普段からクラールで患者様にお話ししている、基本の考え方其の③です

”痛みが取れないのは 睡眠不足のせい!人は寝ないと回復しない!!”

クラールの施術はトリガーポイント治療です。

ケガや繰り返しの無理で筋線維、筋膜に痛みを出すしこりができて
そのしこりが原因になり、様々な症状(不定愁訴)が出ているという考え方です。

単純な疲労だったり、無理な力の使い方でできたトリガーポイントは普通の治療で回復します。

でも何度治療を受けても痛みが戻る方がいらっしゃいます。

そんな方に多いのが慢性的な睡眠不足です∑(`□´/)/

人の組織が回復するのは深い睡眠の時=成長ホルモンが出ている時です!
細胞の修復や疲労回復を促すのが成長ホルモン(b゚v`*)
(子供の身長が伸びるのも成長ホルモンのおかげです)

 

猫

 

成長ホルモンが分泌されるには条件があります。

①通常のサイクル通りに睡眠をとる(4時間以上)
就寝してからの3時間の間に成長ホルモンは多く分泌されます!

②深い睡眠をとる(ノンレム睡眠)
中でも入眠後90分以内に訪れる深い睡眠の間に
一番多く分泌されます。

睡眠が取れずに成長ホルモンがでませんと、細胞は修復されません。
傷を受け痛みを出している筋も回復しません。

脳の疲労も寝ないと回復しません。
と言いますか、寝ること以外では回復しませんbibibi
特に深い眠りが重要です!
深く眠ることができれば、脳の疲労が洗い流されます。

※夜勤がある方
※乳幼児を診ている方(たいていはお母さん)
特に寝れずに苦しいと思います(´・ω・`)
痛みが取れない方がとても多いです...

無理だと言ってしまわず、なんとか睡眠を確保してください(>_<)
隙間時間でもいいんです!

試してみてくださいglitter

今日はここまでです。

 

 

クラール鍼灸整骨院、公式LINEはじめました。

ご予約やお得な情報を配信中です!

下記より友達登録できます(^^)

http://nav.cx/7o0OxWv

 

当院では、患者様それぞれの症状に対し、様々な治療法を用い、お辛さの改善のお手伝いをさせていただいております。

お悩み等ございましたら、お気軽にご連絡くださいませ、栄養の事もお話しできます。
頭痛・肩こりや腰痛などの慢性症状、ぎっくり腰などの急性症状、交通事故によるむちうち症、視力回復サポート・眼精疲労回復、美容鍼・逆子治療・不妊治療・更年期障害等、お体のお悩みは何でも♪盛岡市のクラール鍼灸整骨院へ

 

投稿者: クラ―ル鍼灸整骨院@盛岡市

Facebookブログ
TEL:019-618-7802 お問い合わせはこちら