クラール鍼灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2020.03.12更新

こんにちは!クラール鍼灸整骨院です✨
今日は〖タッチの効用〗についてお伝えしますd(●・ω・)b゙

肌トラブルの多くは、ストレスの影響を受けます!

※ストレスを受けると脳で分泌されるのが、CRF(副腎皮質刺激ホルモン放出ホルモン)

※ドミノ倒しのように連鎖してアドレナリンコルチゾールが副腎から分泌されます。

どちらもストレスに対抗するホルモンなのですが、過剰になるとイライラが募り、免疫が
低下してしまいます。

ニキビや乾癬、アトピー性皮膚炎に関係することもわかっています。
つまり、美容に直結します(●`Д´●)!

ポイント➀➡ストレス(ホルモン)は肌に悪影響bibibi

どうやってストレスに対抗するか?

答え:ホルモンにはホルモンで対抗です

オキシトシンってご存知ですか?
別名「幸せホルモン」「愛情ホルモン」

みつめる


優しく触れられたり見つめられたりすると分泌されるのが

「オキシトシン」です

 

ふれる

 

出産時に子宮の収縮を促してくれるのが「オキシトシン」(b゚v`*)
傷の治癒が早くなったり、痛みに強くなったり、筋の緊張が減ったり等々...

様々な役割があるのですが、中でもCRFの過剰分泌を抑えることが分かってきています!

触れられて気持ちがいいのは大切です✨

マッサージの良いところ、手技の良いところは

ふれあいがあること。

他者とのふれあいでオキシトシンが出ています。

治療目的でもリラクゼーション目的でも、人の手で触れることは一緒です。

相手を楽にしてあげたい気持ちが手を通して伝わります(●*’v`*人).o0

暖かい手は人を癒します✨

ポイント②➡マッサージによって触れられることがオキシトシンの分泌を促し
CRFの過剰分泌を抑え、ストレス解消につながります!

結論:触れられて分泌されるオキシトシンが
   お肌の美容を助けます

肌

今日はここまでです

クラール鍼灸整骨院、公式LINEはじめました。

ご予約やお得な情報を配信中です!

下記より友達登録できます(^^)

qr

http://nav.cx/7o0OxWv

当 院では、患者様それぞれの症状に対し、様々な治療法を用い、お辛さの改善のお手伝いをさせていただいております。

お悩み等ございましたら、お気軽にご連絡くださいませ、栄養の事もお話しできます。

頭痛・肩こりや腰痛などの慢性症状、ぎっくり腰などの急性症状、交通事故によるむちうち症、視力回復サポート・眼精疲労回復、美容鍼・逆子治療・不妊治療・更年期障害等、お体のお悩みは何でも♪盛岡市のクラール鍼灸整骨院へ

 

投稿者: クラ―ル鍼灸整骨院@盛岡市

Facebookブログ
TEL:019-618-7802 お問い合わせはこちら