クラール鍼灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2020.03.04更新

こんにちは!クラール鍼灸整骨院です✨

今日も美容と鍼についてお伝えします(b゚v`*)

感染症のニュースが連日報道されています汗
健康リスクが低い人は重症にならないのは事実のようです。
高齢の両親がいる身にとって心配なところ。

特効薬がない状態ですので、予防対策をしっかりと行い免疫力を強くして
乗り切るしかなさそうです(´д`ι)


というわけで...

まずは【鍼と免疫の話】

鍼と身体の自然治癒力、回復力(ホメオスタシス)と言い換えても同じ意味です。

鍼は身体の良い方向へ戻ろうとする力を高めます。

それでは鍼で何が変わるのかd(●・ω・)b゙

 


➀血行
流れが悪いところは刺激により血流が増します。
炎症が起きて血液が集中している場所では、他の場所に散らして腫れを鎮めます。

②筋緊張
ケイレンや緊張などを刺激により沈静化します。
動きが悪り弱った筋は活性化させます!

③免疫リンパ
鍼の刺激により白血球の数を増やします(抵抗力が増します)。
血行と共にリンパの流れも活性化しむくみを軽減します!

反対の作用が起きているのに気づかれるかと思います(。・w・。 )
これが鍼の効果です!
足りないところは補い、過剰なところは鎮めるのです(⌒∇⌒)

 

では上記を踏まえて、鍼は美容にどう効いているのでしょうか?

 

はり

まず、鍼を刺すことでお肌に微細な傷をつけます。
その傷を治そうと体中の免疫細胞(白血球など)が増えて集まってきます。

それに伴う血流の増加➡細胞の活性化➡コラーゲン・エラスチン等の産生促進により
お肌のハリツヤUPやターンオーバー正常化などが期待できます✨

 

人間が本来持っている自己治癒力を引き出し高めることによって、体はもちろんお肌にも
良い影響を与えることができます゜*(pq+’v`●)*゜

 

健康で元気ハツラツな人は笑顔も素敵ですよね!

 

今日はここまで(^O^)/


クラール鍼灸整骨院、公式LINEはじめました。

ご予約やお得な情報を配信中です!

下記より友達登録できます(^^)

LINE

http://nav.cx/7o0OxWv

当 院では、患者様それぞれの症状に対し、様々な治療法を用い、お辛さの改善のお手伝いをさせていただいております。

お悩み等ございましたら、お気軽にご連絡くださいませ、栄養の事もお話しできます。

頭痛・肩こりや腰痛などの慢性症状、ぎっくり腰などの急性症状、交通事故によるむちうち症、視力回復サポート・眼精疲労回復、美容鍼・逆子治療・不妊治療・更年期障害等、お体のお悩みは何でも♪盛岡市のクラール鍼灸整骨院へ

投稿者: クラ―ル鍼灸整骨院@盛岡市

Facebookブログ
TEL:019-618-7802 お問い合わせはこちら