クラール鍼灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2020.03.09更新

こんにちは!

今日は痛みがなかなか取れない方のために

普段からクラールで患者様にお話ししている基本の考え方其の⑩です(b゚v`*)

今までに運動、睡眠、食事が整っていないと結局痛みが取れない話を9回にわたって
お伝えしてきました。

今日は痛みと疲労についてお伝えします!

痛み

 

痛みはこれ以上身体に無理をさせないでくれと教えてくれるサインですun

疲労も痛みと同じで、「休みなさい」のサインです。

痛みも疲労も、原因には身体的な物と精神的な物があります。

‶心と身体は一緒”の考え方から片方だけ治そうとしても結果は出ません。
若しくは痛みを繰り返します!

痛みが強い方は疲労も強く、『疲れているから痛い』のか『痛いから疲れている』のか
分からなくなっている方が多いですnnn

お互いに影響し合うので、両方からアプローチしないと効果が薄いです汗

生活を観察してください。

※無理な仕事をしてないか?何か我慢してはいないか?

※こうしなければいけない!
 こんなのはだめだ!

※私がこれをやらなければ、誰もやる人がいない

こんなことを感じていたら、疲労や痛みを繰り返す状態になっています。

いまはまだなんとかなっているけれど、限界なんてすぐにやってきます。

試しにやめてみませんか?
痛みも疲労もスッキリします゜*(pq+’v`●)*゜

休息

痛みも疲労も

早いうちに楽にしちゃいましょう!!

クラール鍼灸整骨院、公式LINEはじめました。

ご予約やお得な情報を配信中です!

下記より友達登録できます(^^)

qr

http://nav.cx/7o0OxWv

当 院では、患者様それぞれの症状に対し、様々な治療法を用い、お辛さの改善のお手伝いをさせていただいております。

お悩み等ございましたら、お気軽にご連絡くださいませ、栄養の事もお話しできます。

頭痛・肩こりや腰痛などの慢性症状、ぎっくり腰などの急性症状、交通事故によるむちうち症、視力回復サポート・眼精疲労回復、美容鍼・逆子治療・不妊治療・更年期障害等、お体のお悩みは何でも♪盛岡市のクラール鍼灸整骨院へ

 

投稿者: クラ―ル鍼灸整骨院@盛岡市

Facebookブログ
TEL:019-618-7802 お問い合わせはこちら