クラール鍼灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2017.05.30更新

本日は「salon de curar」6月度のキャンペーンのお知らせです♪

6月C サロン

通常、salon de curar のメニューは、お気軽♪安心♪の都度払い✨か、お得♪な回数券✨をご用意しております(^o^)

完全予約制となっておりますので、事前にご連絡の上、お越しくださいませ✨

ご予約・お問い合せ salon de curar TEL:019-619-9303

 

肩こりや腰痛などの慢性症状、ぎっくり腰などの急性症状、交通事故によるむちうち症、視力回復サポート・眼精疲労回復、美容鍼・逆子治療・不妊治療・更年期障害等、お体のお悩みは何でも♪盛岡市のクラール鍼灸整骨院へflower2

投稿者: クラ―ル鍼灸整骨院@盛岡市

2017.05.29更新

おはようございますnico

小笠原です!

昨日は、二年ぶりに長男の小学校の運動会にフル観戦してきました✨

本来は土曜日開催だったのですが、雨天の為、日曜日へ延期になった為、フル観戦が実現しましたが、延期の為、二日連続お弁当の準備等頑張られたご家族、妻、、、お察しします汗

が、日曜日は晴れて✨無事、子供の頑張りよう、成長を見ることが出来gya頑張りが報われたかと思います!

運動会

今日は昨日のダメージが若干残っておりますが、元気一杯、皆様の健康の為nico精一杯!お手伝いさせていただきますっ!

 

肩こりや腰痛などの慢性症状、ぎっくり腰などの急性症状、交通事故によるむちうち症、視力回復サポート・眼精疲労回復、美容鍼・逆子治療・不妊治療・更年期障害等、お体のお悩みは何でも♪盛岡市のクラール鍼灸整骨院へflower2

投稿者: クラ―ル鍼灸整骨院@盛岡市

2017.05.26更新

昨日お伝えしました盛岡市河南公民館で行われる「河南のよる活!おウチで簡単!筋膜リリース」の受付が定員に達したため受付を終了しました。

 

多数のお申込み、誠にありがとうございましたm(_ _)m

 

今回、ご希望に沿えなかった皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますよう、よろしくお願い致します。


次回の開催にご期待くださいnico

 

6月17日(土)にクラール鍼灸整骨院内で行われるメディカルヨガ「体を楽にする筋膜リリース」は、まだ若干名の空きがございます。

よが

どなたでも簡単に出来るよう、作られております笑う

是非、お気軽にご参加下さい♪

 

肩こりや腰痛などの慢性症状、ぎっくり腰などの急性症状、交通事故によるむちうち症、視力回復サポート・眼精疲労回復、美容鍼・逆子治療・不妊治療・更年期障害等、お体のお悩みは何でも♪盛岡市のクラール鍼灸整骨院へflower2

投稿者: クラ―ル鍼灸整骨院@盛岡市

2017.05.26更新

櫻山

昨日25日より明日27日(土)まで、櫻山神社例大祭が行われております。

昨日は由緒祭として、御神輿・武者行列のお通りがあり、ホットライン肴町アーケード内にある当院の前も通られましたnico

本当は表に出て写真を撮りたかったのですが、ちょっとバタバタで間に合わず、、、院内よりパシャリ✨

 

26日(金) 例祭

 13時~ 奉納 早池峯嶽流 石鳩岡神楽
 18時~ 奉納 大宮神楽

27日(土) 報賽祭
 例大祭をしめくくる儀式が行われます

今日明日、お時間ございましたら、是非ご参列下さい✨


これから様々なお祭りが始まります✨

そろそろ今年のクラール鍼灸整骨院たなばた飾り2017年版の構想を練らねば、、、と思う小笠原でした汗

 

肩こりや腰痛などの慢性症状、ぎっくり腰などの急性症状、交通事故によるむちうち症、視力回復サポート・眼精疲労回復、美容鍼・逆子治療・不妊治療・更年期障害等、お体のお悩みは何でも♪盛岡市のクラール鍼灸整骨院へflower2

投稿者: クラ―ル鍼灸整骨院@盛岡市

2017.05.25更新

先日お伝えしました、6月7日(水)、14日(水)、21日(水)に盛岡市河南公民館にて行われる「河南のよる活!おウチで簡単!筋膜リリース」の受付が本日25日より開始ですflower2

すべての講座が19:00~20:30までとなっており、お仕事帰りに楽しくお体をリフレッシュしませんか!?✨

河南ヨガ

内容は身近にあるものを使い、自宅で実践できる健康づくりの方法を学ぶ講座です。どのようにすれば、体の調子が整うのか、体の機能について専門的な知識を取り入れながら実践的に学ぶことが出来ます♪

 

お申し込みは、盛岡市河南公民館まで直接電話または来館による受付となっております!※受付期間→5/25(木)10:00~6/1(木)21:30まで

是非是非♪ご参加くださいませ♪

 

肩こりや腰痛などの慢性症状、ぎっくり腰などの急性症状、交通事故によるむちうち症、視力回復サポート・眼精疲労回復、美容鍼・逆子治療・不妊治療・更年期障害等、お体のお悩みは何でも♪盛岡市のクラール鍼灸整骨院へflower2

投稿者: クラ―ル鍼灸整骨院@盛岡市

2017.05.23更新

本日は6月度のメディカルヨガ教室のお知らせですnico

6月17日(土) 14:00~15:30
「体を楽にする筋膜リリース」

6月は先日お伝えした通り盛岡市河南公民館でのヨガも含め盛り沢山です♪

**********************
クラール鍼灸整骨院では「けが」「痛み」「疲れ」を改善するのは、もちろんですが、その先にある『心と体の健康』を目指した施術や情報を提供しております。
(メディカルヨガ教室、アイトレ、スポーツトレーナー等)

当院で治療を受けて、痛みが改善してきた、身体が楽になってきた、なかなか痛みが取れない等、様々な方が、いらっしゃいます。

お一人お一人、年齢、体形、症状が違うのは当たり前で改善のスピードが違うのも当たり前のことなのですが、

すべての方の回復力を高める方法があります。

それが 〝メディカルヨガ″ です笑う

自分で自分の身体を治す方法、セルフマッサージのやり方は、TVや雑誌等で、紹介されたり、目にすることはよくあります。

しかし、どれだけの方が実際に試したことがあるでしょうか。
仮にやってみたとしても、いまいち上手く出来なかったり、効果が実感出来なかったりする場合が多いかと思われます。

メディカルヨガはクラール鍼灸整骨院で実際に治療に用いてる手技(痛みを取る技術)をどのようにしたら自分で自分の身体に施すことが出来るかを徹底的に考えて作られています。

トリガーポイントセラピー・カウンターストレイン・リンパドレナージュ・PIR

言葉だけ聞いても意味が分かりません。

でも、実際にやってみると分かるのです。身体が良い方向へ変わるのを実感できます。

自分で自分の身体を変えようとする気持ちが、あなたの身体を変えていきます。

ヨガ6月

どなたでも簡単に出来るよう、作られておりますnico

是非、お気軽にご参加下さい♪

ご予約受付中です♬

 

肩こりや腰痛などの慢性症状、ぎっくり腰などの急性症状、交通事故によるむちうち症、視力回復サポート・眼精疲労回復、美容鍼・逆子治療・不妊治療・更年期障害等、お体のお悩みは何でも♪盛岡市のクラール鍼灸整骨院へflower2

投稿者: クラ―ル鍼灸整骨院@盛岡市

2017.05.22更新

「河南のよる活!おウチで簡単!筋膜リリース」が6月に河南公民館にて行われますnico

主催は盛岡市教育委員会で、当院の田口が講師として参加させていただきます!

よる活

内容は身近にあるものを使い、自宅で実践できる健康づくりの方法を学ぶ講座です。どのようにすれば、体の調子が整うのか、体の機能について専門的な知識を取り入れながら実践的に学ぶことが出来ます♪

お申し込みは、盛岡市河南公民館まで直接電話または来館による受付となっております!※受付期間→5/25(木)10:00~6/1(木)21:30まで

是非是非♪ご参加くださいませ♪

 

肩こりや腰痛などの慢性症状、ぎっくり腰などの急性症状、交通事故によるむちうち症、視力回復サポート・眼精疲労回復、美容鍼・逆子治療・不妊治療・更年期障害等、お体のお悩みは何でも♪盛岡市のクラール鍼灸整骨院へflower2

投稿者: クラ―ル鍼灸整骨院@盛岡市

2017.05.18更新


こんにちは。田口です。

今日も痛みと心の関係についてですnico

 

事実を知らなければ不安は強くなり続けます。


忘れられない出来事があります。田口が小学生の時の話です。

そのころ私は父が勤務する私立高校の敷地内に住んでいました。


高校には寮があり100人前後の寮生が生活していました。

それだけの人数がいると教師の子供をからかって喜ぶ人間が少なからずいて

遊んでもらいつつからかわれつつ仲良くしてもらっていました。


高校の校舎には地下室がありそこのドアはいつも開け放たれていました。

湿気を出すためだったと思います。電気は消されいつも暗かった様に覚えています。

家に帰るには必ずそこの前を通ることになりました。


12月雪の降り始めでした。友達と遊んで帰宅途中の私をいつも遊んでくれていた

男子生徒が呼び止めました。

「おい、マモ(田口の下の名前は守と言います。)あそこの地下室には鬼婆が住んでいて子供をさらって食ってしまうんだぞ!!」

子供にそんなことを言ってはいけないですよね。ものすごい恐怖でした。

でもその時は強がりを言って家に帰りました。男は恐れてはいけないのです。

田口さん学校

それ以来いつも通っていた地下室のドアの前を歩くことができなくなりました。
 
とは言っても前を通らないと家に帰れないので

できるだけ入り口を見ないようにして通っていました。

見るとさらわれて喰われてしまうと本気で考えていました。


ここからが心と痛みの話です。


見ないよう見ないようにしていると家を出た瞬間に地下室のことが頭をよぎります。

見る前から恐怖が襲ってきます。すると心臓が痛くなってくるんです。

その冬の間中、地下室を怖がっていました。胸が痛むのです。

朝起きて胸が痛いと地下室を思い出す。

思い出すと実際に見なくても更に胸が痛くなってくる。悪循環でした。

それだけリアルに脅されたってことです。罪ですよね。子供にそんなこと言っちゃいけません。

少し過敏な子供だった気もします。


地下室に降りて使わなくなった椅子や机の保管場所だと本当のことを知っていれば

痛みは治まったでしょう。

事実を知れば痛みは治まります。0になることすらある。

あくまで個人的な体験ですが、皆に共通することではないでしょうか。

身体の痛みについて正しい情報を持ち治療に向かえば痛みの改善は早いです。
逆に痛みについてネガティブな情報を持つと不安で痛みが増強し回復が遅くなります。

次回も痛みについて書いていきます。

 

肩こりや腰痛などの慢性症状、ぎっくり腰などの急性症状、交通事故によるむちうち症、視力回復サポート・眼精疲労回復、美容鍼・逆子治療・不妊治療・更年期障害等、お体のお悩みは何でも♪盛岡市のクラール鍼灸整骨院へflower2

投稿者: クラ―ル鍼灸整骨院@盛岡市

2017.05.18更新


こんにちは。田口です。

今日も痛みと心の関係についてですnico

 

事実を知らなければ不安は強くなり続けます。


忘れられない出来事があります。田口が小学生の時の話です。

そのころ私は父が勤務する私立高校の敷地内に住んでいました。


高校には寮があり100人前後の寮生が生活していました。

それだけの人数がいると教師の子供をからかって喜ぶ人間が少なからずいて

遊んでもらいつつからかわれつつ仲良くしてもらっていました。


高校の校舎には地下室がありそこのドアはいつも開け放たれていました。

湿気を出すためだったと思います。電気は消されいつも暗かった様に覚えています。

家に帰るには必ずそこの前を通ることになりました。


12月雪の降り始めでした。友達と遊んで帰宅途中の私をいつも遊んでくれていた

男子生徒が呼び止めました。

「おい、マモ(田口の下の名前は守と言います。)あそこの地下室には鬼婆が住んでいて子供をさらって食ってしまうんだぞ!!」

子供にそんなことを言ってはいけないですよね。ものすごい恐怖でした。

でもその時は強がりを言って家に帰りました。男は恐れてはいけないのです。

田口さん学校

それ以来いつも通っていた地下室のドアの前を歩くことができなくなりました。
 
とは言っても前を通らないと家に帰れないので

できるだけ入り口を見ないようにして通っていました。

見るとさらわれて喰われてしまうと本気で考えていました。


ここからが心と痛みの話です。


見ないよう見ないようにしていると家を出た瞬間に地下室のことが頭をよぎります。

見る前から恐怖が襲ってきます。すると心臓が痛くなってくるんです。

その冬の間中、地下室を怖がっていました。胸が痛むのです。

朝起きて胸が痛いと地下室を思い出す。

思い出すと実際に見なくても更に胸が痛くなってくる。悪循環でした。

それだけリアルに脅されたってことです。罪ですよね。子供にそんなこと言っちゃいけません。

少し過敏な子供だった気もします。


地下室に降りて使わなくなった椅子や机の保管場所だと本当のことを知っていれば

痛みは治まったでしょう。

事実を知れば痛みは治まります。0になることすらある。

あくまで個人的な体験ですが、皆に共通することではないでしょうか。

身体の痛みについて正しい情報を持ち治療に向かえば痛みの改善は早いです。
逆に痛みについてネガティブな情報を持つと不安で痛みが増強し回復が遅くなります。

次回も痛みについて書いていきます。

 

肩こりや腰痛などの慢性症状、ぎっくり腰などの急性症状、交通事故によるむちうち症、視力回復サポート・眼精疲労回復、美容鍼・逆子治療・不妊治療・更年期障害等、お体のお悩みは何でも♪盛岡市のクラール鍼灸整骨院へflower2

投稿者: クラ―ル鍼灸整骨院@盛岡市

2017.05.13更新

こんにちは!

昨日は、本日グランドオープンを迎える十三日(トミカ)さんのレセプションパーティーにお邪魔してきました✨

十三日さんは、築120年の古民家をリノベーションしてカフェやレストラン、シェアオフィスなど複合商業施設として生まれ変わった、肴町に新しく出来たなんともおしゃれなスポットになります♪

十三日

なんともおしゃれな十三日さんのロゴです✨

十三日RP

右奥に見える店舗がステーキ&グリルのMARU3さん、真ん中に見える店舗が食堂、惣菜、焼き菓子、生活用品のエピスリーシトロンさん、2Fがシェアオフィスのbunboさんです♪

夕方に撮影したのですが、良い感じな外観ですね!

施設内をぐるぐる見学させていただきましが、中も良い感じです✨

今度、時間を見付けてゆっくりお邪魔しようと思いますnico

肴町へお越しの際は、是非お立ち寄りください♪

 

肩こりや腰痛などの慢性症状、ぎっくり腰などの急性症状、交通事故によるむちうち症、視力回復サポート・眼精疲労回復、美容鍼・逆子治療・不妊治療・更年期障害等、お体のお悩みは何でも♪盛岡市のクラール鍼灸整骨院へflower2

投稿者: クラ―ル鍼灸整骨院@盛岡市

前へ
Facebookブログ
TEL:019-618-7802 お問い合わせはこちら