クラール鍼灸整骨院ブログ

tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2017.07.28更新

こんにちは!

今日の盛岡は雨が降ったりとどんより~な一日でしたね汗

明日明後日も雨マークがshun

なんかここ最近の週末が残念な天気が続いており若干テンションが落ち気味な私、、、いやいやglitterせっかくのお休みglitter存分に楽しみましょうgya

 

ではでは今日の本題でございますm(_ _)m

最近エアコン使用が増えているせいかギックリ腰の方がチラホラいらっしゃっておりますので、今日は腰痛についてです♪

腰痛といっても様々な原因、様々な施術方法を用いますので、今日はほんの一例でもあり、先程来られた方の例をご紹介したいと思います。

症状は朝起きた時に腰に痛みが出たとのこと。腰を後ろに反らすことが出来ない。長時間座ることが出来ないなど訴えられておりました。

実際にお身体を診させていただいた時にまず目立ったのは姿勢です。ベットに座っていただくと骨盤が後ろに倒れている、背骨が曲がっていて猫背になっている状態です。

実際自分がどのような姿勢でいるかわかっていない方が多いです。その患者様も気付いていませんでした。正しい姿勢にしてから痛みのある場所を押すと、悪い姿勢の時に押した時と痛みの感じ方が変わりました。悪い姿勢の時に痛みがあったのが正しい姿勢の時は痛みがなくなりました。と、姿勢を正すだけで痛みをだいぶ軽減することが出来ました。

筋肉の痛みは骨格の歪みからくるものが多いです。

クラール鍼灸整骨院は痛みの原因となる骨格の矯正という根本治療を行っています。

その患者様も一度の矯正で骨格が整えられて痛みが軽減しました。

その患者様は「矯正は痛い」「怖い」などと思っていたそうです。

受けた後はスッキリした顔で帰られましたnico

矯正のイメージで嫌がる方が多いですが大きな間違いです。その人その人にあったやり方ができますので初めての方でも安心して受けていただけます。

 

勿論、こちらは一例で、患者様それぞれの症状に対して、ご職業などのバックボーンなど伺い、どのような施術方法を用いるか決定した上で施術に取り組みます。

 

お身体のお悩みのある方は是非是非一度ご相談だけでもいいので盛岡市肴町までいらっしゃいませ♪

何かお力になれるかと思います!

 

それでは素敵な週末をお過ごしくださいませglitter

 

 

肩こりや腰痛などの慢性症状、ぎっくり腰などの急性症状、交通事故によるむちうち症、視力回復サポート・眼精疲労回復、美容鍼・逆子治療・不妊治療・更年期障害等、お体のお悩みは何でも♪盛岡市のクラール鍼灸整骨院へflower2

投稿者: クラ―ル鍼灸整骨院@盛岡市

2017.07.28更新

こんにちは!

今日の盛岡は雨が降ったりとどんより~な一日でしたね汗

明日明後日も雨マークがshun

なんかここ最近の週末が残念な天気が続いており若干テンションが落ち気味な私、、、いやいやglitterせっかくのお休みglitter存分に楽しみましょうgya

 

ではでは今日の本題でございますm(_ _)m

最近エアコン使用が増えているせいかギックリ腰の方がチラホラいらっしゃっておりますので、今日は腰痛についてです♪

腰痛といっても様々な原因、様々な施術方法を用いますので、今日はほんの一例でもあり、先程来られた方の例をご紹介したいと思います。

症状は朝起きた時に腰に痛みが出たとのこと。腰を後ろに反らすことが出来ない。長時間座ることが出来ないなど訴えられておりました。

実際にお身体を診させていただいた時にまず目立ったのは姿勢です。ベットに座っていただくと骨盤が後ろに倒れている、背骨が曲がっていて猫背になっている状態です。

実際自分がどのような姿勢でいるかわかっていない方が多いです。その患者様も気付いていませんでした。正しい姿勢にしてから痛みのある場所を押すと、悪い姿勢の時に押した時と痛みの感じ方が変わりました。悪い姿勢の時に痛みがあったのが正しい姿勢の時は痛みがなくなりました。と、姿勢を正すだけで痛みをだいぶ軽減することが出来ました。

筋肉の痛みは骨格の歪みからくるものが多いです。

クラール鍼灸整骨院は痛みの原因となる骨格の矯正という根本治療を行っています。

その患者様も一度の矯正で骨格が整えられて痛みが軽減しました。

その患者様は「矯正は痛い」「怖い」などと思っていたそうです。

受けた後はスッキリした顔で帰られましたnico

矯正のイメージで嫌がる方が多いですが大きな間違いです。その人その人にあったやり方ができますので初めての方でも安心して受けていただけます。

 

勿論、こちらは一例で、患者様それぞれの症状に対して、ご職業などのバックボーンなど伺い、どのような施術方法を用いるか決定した上で施術に取り組みます。

 

お身体のお悩みのある方は是非是非一度ご相談だけでもいいので盛岡市肴町までいらっしゃいませ♪

何かお力になれるかと思います!

 

それでは素敵な週末をお過ごしくださいませglitter

 

 

肩こりや腰痛などの慢性症状、ぎっくり腰などの急性症状、交通事故によるむちうち症、視力回復サポート・眼精疲労回復、美容鍼・逆子治療・不妊治療・更年期障害等、お体のお悩みは何でも♪盛岡市のクラール鍼灸整骨院へflower2

投稿者: クラ―ル鍼灸整骨院@盛岡市

2017.07.27更新

salon de curar【サロン・ド・クラール】のお知らせですnico


おはようございます!

salon de curar は安心の都度払い
今なら、初回お試し20%offglitter

日焼けしてしまったから…とあきらめていた方へ

当店の脱毛機は、日焼け肌でもOKgya
脱毛後2、3日置いていただければ、日焼け止めを塗って、海でもglitter山でもglitter、夏のレジャーを楽しめますnote

salon de curar【サロン・ド・クラール】 クラール鍼灸整骨院

プライベート脱毛サロン

salon de curar【サロン・ド・クラール】

〒020-0878

岩手県盛岡市肴町6-9 303

TEL:019-619-9303

HP:http://salondecurar.jp/

 

 

肩こりや腰痛などの慢性症状、ぎっくり腰などの急性症状、交通事故によるむちうち症、視力回復サポート・眼精疲労回復、美容鍼・逆子治療・不妊治療・更年期障害等、お体のお悩みは何でも♪盛岡市のクラール鍼灸整骨院へflower2

投稿者: クラ―ル鍼灸整骨院@盛岡市

2017.07.25更新

先日お伝えいたしました『くすだま用竹かご』http://www.curar-morioka.net/blog/2017/06/post-43-478842.html

こんな感じに仕上がってきました~っglitter

七夕飾り クラール鍼灸整骨院

盛岡七夕祭りも残す所、10日間gyaと準備もいよいよ大詰めです汗

今年のクラール鍼灸整骨院の飾りは、ここから少し装飾を加えシンプルな飾りになる予定です♪

 

今日お子様が終業式を迎え明日より夏休み突入!!という方も多いかと思いますnico

8月4日(金)~7日(月)は是非肴町へおいで下さい~♪

 

肩こりや腰痛などの慢性症状、ぎっくり腰などの急性症状、交通事故によるむちうち症、視力回復サポート・眼精疲労回復、美容鍼・逆子治療・不妊治療・更年期障害等、お体のお悩みは何でも♪盛岡市のクラール鍼灸整骨院へflower2

投稿者: クラ―ル鍼灸整骨院@盛岡市

2017.07.24更新

こんにちはnico

昨日までの大雨の影響で、せっかくのお休みが台無しに、、、となった方もいらっしゃるかもしれませんね。

私の長男坊も楽しみにしていた土日にかけてのサマーキャンプ!川下りなど楽しみなイベントがことごとく中止になり汗少し残念な休日となってしまいました。

他に雨の影響で、お体に出る異変!

今日はその異変についてご紹介いたします。

 

40代女性の患者様で、頭痛に数十年悩み続けていた患者様に来院して頂きました。

こめかみから側頭部、常に痛み止めを服用し、締め付けられるような痛みがあり、とくに雨の日の前日が一番辛いとのことでした。

 

雨の日、もしくはその前日に決まって頭痛が強くなるという人は、気圧の変化に敏感な方が多いです!

雨の日は気圧が下がります。気圧が下がることにより、首の骨の関節部、もしくは頭蓋骨内の内圧が高くなり、周辺の神経を圧迫してしまい頭痛が起こりやすいといわれております。

イメージとしては、高い山に登るとポテトチップスのような袋に入ったお菓子などはパンパンに膨らみます。標高が高くなり、地上と比べて気圧が変化することにより起こる現象なのですが、体の中でも同じようなことが起こっているのです!!

その患者様には首周りの骨の歪み、筋肉の調整、関節にかかる圧をとることで、次の日からは痛み止めを服用しなくてもよい程に頭痛が改善されました!!

梅雨はまだあともう少し!?続くかと思われますので天気により頭痛が起こる方、お悩みの方は是非クラール鍼灸整骨院に一度お越しくださいnico

 

肩こりや腰痛などの慢性症状、ぎっくり腰などの急性症状、交通事故によるむちうち症、視力回復サポート・眼精疲労回復、美容鍼・逆子治療・不妊治療・更年期障害等、お体のお悩みは何でも♪盛岡市のクラール鍼灸整骨院へflower2

投稿者: クラ―ル鍼灸整骨院@盛岡市

2017.07.22更新

salon de curar【サロン・ド・クラール】のホームページが公開されました♪

まだまだ未完成な所もありますが、是非ご覧くださいませnico

salon de curar【サロン・ド・クラール】ホームページ

http://salondecurar.jp/

 

肩こりや腰痛などの慢性症状、ぎっくり腰などの急性症状、交通事故によるむちうち症、視力回復サポート・眼精疲労回復、美容鍼・逆子治療・不妊治療・更年期障害等、お体のお悩みは何でも♪盛岡市のクラール鍼灸整骨院へflower2

投稿者: クラ―ル鍼灸整骨院@盛岡市

2017.07.21更新

本日は8月度のメディカルヨガ教室のお知らせです

8月19日(土) 14:00~15:30
「体を楽にする筋膜リリース」

メディカルヨガ教室8月 クラール鍼灸整骨院

クラール鍼灸整骨院では「けが」「痛み」「疲れ」を改善するのは、もちろんですが、その先にある『心と体の健康』を目指した施術や情報を提供しております。
(メディカルヨガ教室、アイトレ、スポーツトレーナー等)

当院で治療を受けて、痛みが改善してきた、身体が楽になってきた、なかなか痛みが取れない等、様々な方が、いらっしゃいます。

お一人お一人、年齢、体形、症状が違うのは当たり前で改善のスピードが違うのも当たり前のことなのですが、

すべての方の回復力を高める方法があります。

それが 〝メディカルヨガ″ です。

自分で自分の身体を治す方法、セルフマッサージのやり方は、TVや雑誌等で、紹介されたり、目にすることはよくあります。

しかし、どれだけの方が実際に試したことがあるでしょうか。
仮にやってみたとしても、いまいち上手く出来なかったり、効果が実感出来なかったりする場合が多いかと思われます。

メディカルヨガはクラール鍼灸整骨院で実際に治療に用いてる手技(痛みを取る技術)をどのようにしたら自分で自分の身体に施すことが出来るかを徹底的に考えて作られています。

トリガーポイントセラピー・カウンターストレイン・リンパドレナージュ・PIR

言葉だけ聞いても意味が分かりません。

でも、実際にやってみると分かるのです。身体が良い方向へ変わるのを実感できます。

自分で自分の身体を変えようとする気持ちが、あなたの身体を変えていきます。

是非、お気軽にご参加下さい♪

ご予約受付中です♬

 

肩こりや腰痛などの慢性症状、ぎっくり腰などの急性症状、交通事故によるむちうち症、視力回復サポート・眼精疲労回復、美容鍼・逆子治療・不妊治療・更年期障害等、お体のお悩みは何でも♪盛岡市のクラール鍼灸整骨院へflower2

 

 

投稿者: クラ―ル鍼灸整骨院@盛岡市

2017.07.20更新

おはようございますnico

今朝の盛岡は幾分か涼しさを感じました。

最近気温が急に上がったり、蒸し暑くなってまいりましたが、体調はいかがですか?

また、体が疲れやすく感じたり、朝起きてもスッキリしないということはないでしょうか?

それは、汗をかいた後に涼しいからとそのままクーラーの効いた部屋で過ごしたり、

あるいは寝てしまうことによって身体が冷えすぎたせいかもしれません。

筋肉は動くことで血流が良くなり血を全身に運び、疲労物質を代謝してくれるのですが、筋肉が冷えることで血流が悪くなり疲労がたまりやすくなるのです。

特に首や肩、足などはこの時期露出する機会も増え冷えやすく、肩こりや腰痛などで身体が重く感じる一つの原因です。

汗をかいた後はしっかりタオルで拭き身体が冷えすぎないように注意してください。

また、身体を動かさず同じ姿勢でいるとさらに筋肉が固まってしまうので、まめにストレッチや肩を回すなど運動されることをお薦めいたします♪

勿論、クラール鍼灸整骨院でマッサージや鍼灸にて治療するのもお薦めいたします♪(営業かけて申し訳ございませんm(_ _)m、でも楽にするお手伝いは出来ますっ!)

クラール鍼灸整骨院 馬頭観音

こちらは、先日盛岡市肴町アーケードにて行われました馬頭観世音夏祭りの様子です♪

本当は山車が来たら写真を撮ろうと計画していたのですが、、、丁度バタバタで撮れず、、、受付より、、、と!!盛岡市肴町アーケードでは様々なイベントが盛り沢山ですgya

是非遊びに来てくなんしぇglitter

 

肩こりや腰痛などの慢性症状、ぎっくり腰などの急性症状、交通事故によるむちうち症、視力回復サポート・眼精疲労回復、美容鍼・逆子治療・不妊治療・更年期障害等、お体のお悩みは何でも♪盛岡市のクラール鍼灸整骨院へflower2

投稿者: クラ―ル鍼灸整骨院@盛岡市

2017.07.15更新

こんにちはnico

今日より3連休に突入の方も多いかと思います。

私共クラール鍼灸整骨院も明日より2連休いただきますm(_ _)m

そして気になるのが天気!!

ご存知の方も多いかと思われますが、日・月曜と、ちょっと怪しい天候です汗

天気 クラール鍼灸整骨院

晴れるのを願うばかりですっ!

そして連休と子供たちの夏休みが近づきお出かけの数も増えてくると思います。

車や自転車など色々な交通手段もありますが、毎年この時期に増えるのが交通事故です。

交通事故での起きる怪我の特徴としてその時は何も症状がなかったり、感じるか感じないかの症状なんですが時間が経つにつれて、さっきまでなかった痛みや、全身的な倦怠感が現れるのがほとんどです。

その症状を何か施さないと後遺症だったり今後の人生に大きく関わってくるかもしれません。

なので交通事故を起こした場合はまずクラール鍼灸整骨院にご相談ください。

今身体の中でなにが起きているのかしっかりと説明させてもらいます。

くれぐれも安全運転に尽きるかと思いますnico

それでは皆様、素敵な連休をお過ごしくださいglitter

 

肩こりや腰痛などの慢性症状、ぎっくり腰などの急性症状、交通事故によるむちうち症、視力回復サポート・眼精疲労回復、美容鍼・逆子治療・不妊治療・更年期障害等、お体のお悩みは何でも♪盛岡市のクラール鍼灸整骨院へflower2

投稿者: クラ―ル鍼灸整骨院@盛岡市

2017.07.14更新

おはようございますnico

 

今日も盛岡の予想最高気温は35℃汗ここ一週間以上日中ずっと雨が降った記憶がないのですが、本当に今は梅雨なのか、、、もう明けているんじゃないかと思う今日この頃です汗

 

今日は寝違えで来られた患者様をご紹介します。

寝違えによって首がほとんど動かなくなってしまった患者様が来られました。

もともとストレートネックと言われており、首に大きな負担がかかった状態でお仕事をされていました。

 

お体の状態を確認すると、背骨や骨盤のゆがみが大きかったので、いつ寝違えてもおかしくない状態で、初診の際は首から骨盤までの全身の調整と猫背の矯正を受けて頂きました。

施術後は痛みが半分ほど無くなり、動きも大分改善されました。

2回目の治療の際には鍼治療も受けて頂き、治療効果がさらに上乗せされて痛みはほとんど無くなりました。

今回この患者様は3回の治療で痛みが完全になくなり、4回目の来院で治療を終了しました。

 

普段は飲食店で働かれているので、腰の筋肉の張りは強く、首だけでなく腰もつらい状態でしたが、鍼治療を腰にも行なっていたので、腰の状態も良くなって整骨院を卒業されました。

寝違えを放っておくと、痛みが長引き、再発する可能性が高くなります。

 

普段から肩を回す運動をしたり、首の筋肉のストレッチをするなどして体のメンテナンスをすることが大切です。

すこしでも体の不調を感じたら、それは体に無理な負担がかかっているサインなので、早めの治療をお勧めします。

 

明日より3連休の方も多いかと思います。

この暑さも続くかと思われますので、外にお出かけ等、熱中症対策されて、思いっきり楽しみましょうgya

 

肩こりや腰痛などの慢性症状、ぎっくり腰などの急性症状、交通事故によるむちうち症、視力回復サポート・眼精疲労回復、美容鍼・逆子治療・不妊治療・更年期障害等、お体のお悩みは何でも♪盛岡市のクラール鍼灸整骨院へflower2

投稿者: クラ―ル鍼灸整骨院@盛岡市

前へ
Facebookブログ
TEL:019-618-7802 お問い合わせはこちら