ブログ

2017.06.26

リラックスしたい時

こんにちは!

最近何かとイベント続きで、ちょっと一息つきたい時、リラックスしたい時、そんな時、そうだ!お灸でリラックスしようnico

と、今日はそんな時のお薦めのツボのご紹介です♪

 

内関(ないかん)というツボ。

手のひらを上にして、手首の曲がりじわから指3本上がって2本のすじの間の場所です♪

『内関』は体の中、心の関所といわれ、ストレス緩和・リラックス効果があるといわれています。

 

内関は妊娠前の性的機能障害・ED・人工受精・体外受精前後のリラックス灸、妊娠中のつわり・妊娠初期のリラックス灸としてお使い頂けます。

内関は、リラックスするツボです♪

心拍数をゆっくりにしてくれて、ホッ笑うと心を落ち着けるツボ。

ここにお灸をしてから、入眠!とっても良い睡眠になるかと思います♪

 

さ~今週も始まりましたnico

素敵な一週間にしましょうglitter

肩こりや腰痛などの慢性症状、ぎっくり腰などの急性症状、交通事故によるむちうち症、視力回復サポート・眼精疲労回復、美容鍼・逆子治療・不妊治療・更年期障害等、お体のお悩みは何でも♪盛岡市のクラール鍼灸整骨院へflower2

expand_less
本院 019-618-7802 矢巾院 050-8883-3050